運動会予行を実施しました

2024年9月2日 17時45分

 運動会の予行をしました。新学期が始まり練習時間が短い中でしたが、生徒たちは競技や応援練習など、学年や団でまとまって準備をしています。4日(水)に運動会が行われます。盛り上がった運動会になることを楽しみにしています。

1 2

3 4

台湾へブドウを輸出しました

2024年8月28日 09時27分

 園芸科学科果樹班の生徒、台湾研修生と愛媛県農林水産部食ブランドマーケッティング課、西条市産業振興課の御協力を得て、シャインマスカット約60キロの収穫、包装、梱包作業をしました。

1 6

2 3

4 5

 本校のブドウはGLOBAL GAP認証をおり、9月6日からの台湾研修にて、現地の高級スーパー裕毛屋で販売プロモート活動を実施します。現地の方とコミュニケーションを深め、丹原高校や私たちの生産したブドウについてのPRを頑張ります!

表彰伝達 

2024年8月27日 19時33分

 本日から2学期が始まりました。表彰伝達式では、夏季休業中の活躍が披露されました。

1 2

【農業クラブ】

  令和6年度第1回各種発表県大会 意見発表 分野Ⅱ類 最優秀賞

  第75回各種発表四国大会 意見発表 分野Ⅱ類 優秀賞  藤澤優衣(3-4)

【剣道部】

 東予ライオンズクラブ杯第27回愛媛県レディース剣道大会 個人30歳未満の部 優勝 

【卓球部】

  愛媛県卓球選手権大会西条地区予選 ジュニア女子シングル 優勝 荒巻志穏(1-3)

  愛媛県卓球選手権大会西条地区予選 女子ダブルス 3位  荒巻志穏 佐伯莉央(1-3)

【音楽部】

  第72回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会 高等学校B部門 銅賞

 3 4

 始業式が行われました。合田校長先生の式辞では、「I have a dream.夏休み中にパリオリンピックがありましたが、目標達成をした選手、逆に悔しい思いを選手がいました。両者を通じて言えることは、とてつもない努力をしていること。人は努力をすると成長する、成長は楽しいこと。しかし、努力しても成果が出ないこともある。ドイツの心理学者ヘルマン・エビングハウスが、成長曲線はS字曲線であり、停滞期すなわち「プラトー」があることを提唱した。才能が無いから伸びないのではなく、誰にでも停滞期はある。諦めず、粘り強く努力すれば必ず成長をする。高校時代の成長は一生につながる。「青春は一瞬にして永遠」夢や目標に向かって努力し、達成し、丹原高校に入学して良かったと思える、夢の実現をしてください。それが、私の夢です。後悔せず、全力で頑張ろう。」と夢の実現についてエールを送っていただきました。「夢、目標は達成するもの」そうなるように、今学期も充実した学校生活を送りましょう。

交通安全功労知事表彰受賞

2024年8月22日 19時29分

8月21日(水)第63回交通安全県民大会が松山市堀之内の市民会館で開催されました。

そこで、丹原高校は「交通安全功労知事表彰」を受賞しました。

今後も丹原高校は、地域や関係機関と連携した交通安全指導を継続し行い、

生徒の更なる交通マナーの向上と、交通事故の防止に一層努力していきます!

賞状1 交通安全県民大会

賞状2