愛媛県学校農業クラブ 各種発表県大会で最優秀賞を受賞!!
2024年7月29日 06時51分7月25日(木)・26日(金)に五十崎自治センターで農業クラブ各種発表愛媛県大会が開催され、本校からも出場しました。
意見発表とプロジェクト発表、計6名が出場し、
意見発表部門分野Ⅱ類で3年4組藤澤優衣さんが最優秀賞を受賞しました!
8月19日(月)・20日(火)に開催される四国大会に出場予定です。
◎愛媛県県立学校振興計画について ⇒ クリックするとそれぞれの内容を見ることができます。
愛媛県県立学校振興計画 前回との変更点 各地区の計画 新設する学科・コース等
◎いじめ防止基本方針(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「いじめ防止基本方針」にアップしました。
◎危機管理マニュアル(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「危機管理マニュアル」にアップしました。
◎令和7年度スクール・ポリシーについて ⇒ 「学校紹介」 → 「スクール・ポリシー」にアップしました。
◎令和6年度学校評価(自己評価表、学校関係者評価報告書)について ⇒ 「学校紹介」 → 「学校評価」にアップしました。
【更新】
◎保健だより4月号 ⇒ 「刊行物」 → 「保健だより」 にアップしました。(4月8日)
◎令和7年度霊峰会総会について ⇒ ここをクリック (4月9日)
◎5月行事予定について ⇒ 「行事予定」にアップしました。(4月11日)
◎丹高ニュース第1号 ⇒ 「刊行物」 → 「丹高だより」 にアップしました。(4月17日)
◎苗販売(野菜苗・花苗)について ⇒ 詳しくは画像をクリック(4月10日)
7月25日(木)・26日(金)に五十崎自治センターで農業クラブ各種発表愛媛県大会が開催され、本校からも出場しました。
意見発表とプロジェクト発表、計6名が出場し、
意見発表部門分野Ⅱ類で3年4組藤澤優衣さんが最優秀賞を受賞しました!
8月19日(月)・20日(火)に開催される四国大会に出場予定です。
こんにちは!
ルールメイカーです!と園芸科学科です!
今日は「西条市青少年健全育成市民大会」に、
丹原高校を知ってもらうと共に、
丹原高校を体験することで生まれる「わくわく」を届けたいと思い参加してきました!
今回は、私たちの“おもしろい”を、
ギフト「たんばらじかん」として持って行きました!
丹原高校のルールメイキングの対話や寄せ植えづくりなどの楽しい時間を、
参加した約140名の皆さんと共有することができました
ルールメイキングでは、
高校生の私たちがファシリテーターとなり、
対話的なワークショップを行ないました!
寄せ植え作りでは、みんなワイワイと楽しんでくれていました!
最初は表情が硬かった参加された皆さんも、
最後は笑顔で対話する空間へと変わっていました
丹原高校の魅力である、“たのしい”“おもしろい”時間をつくることができたと思います
これからも、丹原高校の魅力的な時間である“たんばらじかん”を地域に広げ、
地域づくりに貢献していきたいと思います!
今日はありがとうございました!
合田校長先生の式辞では、「I have a dream.皆さんは、夢を持っていますか?夢とは実現が難しいもの。夢を諦める理由を見つけるのではなく、実現することに努力し、そして努力する自分を好きになってほしい。夏休みは、自分の目標や夢を考え、そして実現するために何をすべきか、何ができたかを考え過ごす時間にしてほしい。」と目標や夢を持つことの大切さを伝えてくださいました。皆さん一人一人にとって夢の実現に近づける有意義な夏休みになることを期待しています。心身とも元気に過ごしてください。
(株)裕源、(株)裕毛屋代表取締役 謝明達 社長と台湾研修生との面談が実現しました。
本日3限目に防災避難訓練を実施しました。
今回は通行止めを2か所設置しました。
生徒たちは、落ち着いて避難することができていました。