奨学金について

令和3年度愛媛県奨学生【在学採用】及び【緊急採用】の募集について

上記の奨学金について、案内が届いております。

愛媛県奨学生は、愛媛県奨学資金貸与条例に基づく貸与型の奨学金制度です。

優秀な学生又は生徒であって経済的理由により修学困難なものに対し学資金を貸与して、有用な人材を育成することを目的としています。

高等学校等に在学する者を対象とし、奨学生となった者は毎月県から奨学金の貸与を受けることができます。

奨学金は無利息ですが、貸与終了後に全額を返還する必要があります。

03掲示用ちらし(高校・通年).pdf

 

【在学採用】の募集について

・申込を希望する人は6月11日(金)までに奨学金担当(永井幸)まで申し出てください。必要書類を渡します。

 

【緊急採用】の募集について

・家計の急変等その他緊急に奨学金を必要とする事由が生じた生徒等を対象としています。

令和4年2月4日(金)まで随時受け付けます。奨学金担当(永井幸)まで申し出てください。必要書類を渡します。

 

 

三浦教育振興財団 2021年度奨学生募集について(1、2年生対象)

公益財団法人三浦教育振興財団より、2021年度奨学生募集要項が届いております。

内容をご確認いただき、出願を希望する人は12月16日(水)までに担当(永井幸)に申し出てください。

出願の流れを説明し、必要書類をお渡しします。

なお、今回の募集は、1,2年生を対象としております。

 

三浦教育振興財団2021年度奨学生募集要項.pdf

公益財団法人 日本教育公務員弘済会令和2年度給付奨学生【臨時】募集について

 上記の奨学金について、募集が来ております。

 今回は、新型コロナウィルスの影響により極端に家庭の収入が減ったなどの事情により学費支弁困難と認められる生徒、向学心に富み、かつ学業に耐えうる生徒が対象となります。

 募集要項をご確認いただき、申込を希望する人は10月19日(月)までに担当(永井幸)まで申し出てください。必要書類をお渡しします。

 

【臨時】日本教育公務員弘済会 募集案内 掲示用.pdf

愛媛県奨学生募集について

愛媛県奨学生(在学採用)及び愛媛県奨学生(被災特例枠)について、募集要項が届いております。

両奨学金とも、申込を希望する人は、6月9日(火)までに当(永井)まで申し出てください。必要書類をお渡しします。

 

愛媛県奨学生(在学採用)募集案内.pdf

愛媛県奨学生(被災特例枠)ちらし(生徒・保護者用).pdf