ブドウの巻きづる除去
2020年5月15日 15時04分1年生 総合実習 果樹配当生徒
ブドウの巻きづるを除きました。巻きづるをのけることで、余分な栄養を果実の充実や枝葉にいきわたらせるために行います。
枝の先端に巻きづるがあります。 枝や葉を傷めないよう気を付けてハサミで除去します。
脇芽の処理も行いました。 またGAP審査の資料作りを手伝ってもらいました。
内部での検査が6月4日にあります。それまでに資料を準備しなければなりません。本審査は7月1日に予定しています。
◎愛媛県県立学校振興計画について ⇒ クリックするとそれぞれの内容を見ることができます。
愛媛県県立学校振興計画 前回との変更点 各地区の計画 新設する学科・コース等
◎いじめ防止基本方針(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「いじめ防止基本方針」にアップしました。
◎危機管理マニュアル(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「危機管理マニュアル」にアップしました。
◎令和7年度スクール・ポリシーについて ⇒ 「学校紹介」 → 「スクール・ポリシー」にアップしました。
◎令和6年度学校評価(自己評価表、学校関係者評価報告書)について ⇒ 「学校紹介」 → 「学校評価」にアップしました。
【更新】
◎丹高ニュース22号について ⇒ 「刊行物」 → 「丹高ニュース」 にアップしました。(3月4日)
◎丹高だより3月号 ⇒ 「刊行物」 → 「丹高だより」 にアップしました。(3月4日)
◎防災だより第5年度号 ⇒ 「刊行物」 → 「防災だより」 にアップしました。(3月5日)
◎保健だより3月号 ⇒ 「刊行物」 → 「保健だより」 にアップしました。(3月10日)
1年生 総合実習 果樹配当生徒
ブドウの巻きづるを除きました。巻きづるをのけることで、余分な栄養を果実の充実や枝葉にいきわたらせるために行います。
枝の先端に巻きづるがあります。 枝や葉を傷めないよう気を付けてハサミで除去します。
脇芽の処理も行いました。 またGAP審査の資料作りを手伝ってもらいました。
内部での検査が6月4日にあります。それまでに資料を準備しなければなりません。本審査は7月1日に予定しています。