丹高ブログ

「ふぁぶーる」の取材を受けました。

本日、西条地域みっちゃく生活情報誌「ふぁぶーる」の取材を受けました。
本校の新制服について特集したいとのこと。制服改訂の経緯や新入生の意見などについて詳しくインタビューされました。来月号が楽しみです。
(写真撮影時はマスクを外しています。御理解ください。)

FM愛媛に生出演!

FM愛媛「カモ★れでぃ☆Night」に、本校生徒が生出演しました!

番組の企画で丹原高校の学校紹介CMを作成し、CMの放送にあたって番組に招待されました。番組パーソナリティの中岡良一さん(ジャパハリネット)と花野さんの軽妙な進行のもと、生徒たちは緊張しつつも精一杯丹原高校の良さや作成した感想などをそれぞれの言葉で語り、素晴らしい経験となりました。学校紹介CMは、6月に20回放送される予定です。また、作成の様子や完成CMは、お知らせコーナーに掲載していますので、是非聴いてみてください。番組の放送音源は、準備でき次第掲載しますので、お楽しみに!

 

 

 

 

お知らせ 教育実習開始!

本日から教育実習が始まりました。
5名の実習生が、それぞれ1週間~2週間の教育実習を行います。
実習生は、実習2週間以上前から自宅等で待機し、十分な感染防止対策を行い教育実習に備えてきました。
生徒の皆さんは安心して授業を受けてください。
それでは、実習生を紹介します(写真右から。写真撮影のためマスクを外しています。)
青野就作先生(公民)「教育者を志すにあたり、教学とは何か、また自身に欠けているもの、必要なものを学生の皆さんと学ばさせていただきます。よろしくお願いいたします。」
渡邉辰悟先生(公民)「社会人から転向してきました。よろしくお願いします。」
髙橋亮輔先生(数学)「緊張していますが、この貴重な経験を大切にします。よろしくお願いします。」
平塚基暉先生(保健体育)「明るく元気に頑張ります。」
岩崎伶奈先生(農業)「気軽に話しかけてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。」
 

県総体に向けて!!

こんにちはニヒヒ

生徒会です!

少しずつ暑くなってきました。。。

これから、

私には厳しい季節がやって来ます・・・

みんさんも暑さを乗り越えていきましょう驚く・ビックリ

さて、もうすぐ県総体となりますね!

特に3年生にとっては

最後のあつい 試合が近づいてきましたね

そこで、

今回は、

県総体に出場する部活動を紹介していきたいと思います

みなさん頑張ってください

【ソフトボール部】

【男子・女子ソフトテニス部】

【柔道部】