丹高ブログ

携帯安全教室

本日7時限目、1年生を対象に、NTT ドコモから講師をお迎えして携帯安全教室を実施しました。とても暑い中、真剣に話を聞くことができていました。

 

お知らせ 丹原小学校の3年生のみなさん、Thank you! See you soon !

令和2年7月20日(月)

 「総合的な学習の時間」に、丹原小学校を訪問しました。高校3年生10名が小学3年生の子どもたちと、英語を使ったゲームやダンスをして楽しみました。暑い中でしたが、私たちと一緒に活動してくれてありがとうございました。久しぶりに母校を訪れた卒業生や、小学校時代にお世話になった先生に再会した人もいて、私たち一同、このような機会を作っていただき、心から感謝しています。まだまだ力不足ではありますが、これからも地元の小学生たちの学習の支援に少しでも貢献できればと思います。また機会があれば、よろしくお願いします。


2020チーム汗っかき君 サイエンス班です!!

こんにちは!

2020チーム汗っかき君・サイエンス班ですにっこり

18日(土)と19日(日)の2日間、

愛媛大学で研究の進め方や実験方法についての講義がありました。

大学の研究室にはいろいろな器具や装置があって、

とても魅力的でしたピース

これから、研究活動に励んでいきます!

【生徒会】グループマッチ

こんにちは

生徒会です!今日は久々の晴れでしたね晴れ

グループマッチができて良かったです

感染症対策を徹底した、新しい様式のグループマッチでしたが、

楽しかったですねにっこり

次は運動会!みんなで盛り上げていこうピース

 

グループ 地域の活性化を考える会(先輩と語る)を開催しました。

地域社会で活躍する22歳から43歳の丹原高校の卒業生5名の方をお招きして、座談会を行いました。本校からは、3年生が10名参加しましたが、熱い思いを胸に道を切り開いている先輩方から大いなる刺激を受けていました。お忙しい中、ありがとうございました。魅力的に生きる先輩方の姿に、丹原高校ってすばらしい学校だと感動しました。