令和4年度 丹高ブログ

お知らせ 苗販売 好評開催中です

本日4月14日(木)と明日15日(金)の二日間、本校園芸科学科で育てた野菜や花の苗を販売しています。

あいにくの雨模様ですが、地域の方々にお越しいただいています。ありがとうございます。

園芸科学科の1~3年生が駐車場案内から販売までしています。どうぞお立ち寄りください。

 

自転車・ヘルメット点検

4月13日(水)自転車・ヘルメット点検をおこないました。

グラウンドにクラスごと自転車を並べて、先生と交通委員を中心に点検し、合格した自転車とヘルメットには新しいステッカーを貼りました。

正しい自転車の乗り方を徹底し、交通ルールを守って事故なく登下校するようにしましょう!

    

 

 

部活動紹介

こんにちは生徒会ですニヒヒ

4月11日の放課後に部活動紹介がありました。

地区総体が近い中、各部活動の代表が集まり、部活動の魅力を紹介してくれました星

1年生は熱心に発表を聞いて、期待で胸が膨らんでいるような様子でした。

ぜひ、部活動に参加し、丹原高校を一緒に盛り上げましょう期待・ワクワク

 

学校丹原高校の部活動紹介学校

お知らせ運動部                         お知らせ文化部

野球部                           音楽部

バスケットボール部(男・女)                美術部

バレーボール部(女)                    茶道部

卓球部(男・女)                      華道部

ソフトテニス部(男・女)                  写真・情報部

サッカー部                         ハンドメイキング部

ソフトボール部                       科学部

柔道部                           社会研究部

剣道部 

弓道部                           お知らせ生産部

テニス部(男)                       園芸活動部

スポーツクライミング部

 

 

 

対面式

4月11日(月)

対面式が行われました星

新しい制服学校に身をつつんだ1年生と初めて対面しました。

とても可愛い後輩たちが入学し、これからの学校生活がより楽しみになりました興奮・ヤッター!

 

1年生、入学おめでとうピース

 

ようこそ 丹原高校へ 

お祝い令和4年4月8日(金)

 

午後からは128名の新入生を迎え、入学式が行われました。

「校訓の『自主・積極・明朗』を胸に、自主的に学業や部活動に励み、積極的に学校行事に参加し、明るく快活な学校生活を送り、成長していくことを誓います。」と誓いを述べてくれた藤原華詠さん。

 菊池校長先生からは、「皆さんの中にある限りない可能性を探り当て、自分を大きく成長させてほしい。」「学校は一般社会に比べ失敗が許されるところ。どちらに転んでもしめたと思えるメンタルを持って、何事にも果敢にチャレンジしてほしい」、また、PTA会長の越智様からは「一生つき合える友人を見つけてほしい。」とのお言葉をいただきました。

新入生の皆さんの初々しい制服姿と清々しい笑顔を見て、新しい1年の始まりを実感しました。

新入生の皆さんが有意義な3年間を送り、成長していけるように、学校全体でバックアップします。

新しい友だちや先輩、先生方と一緒に、3年間頑張りましょう。