丹高ブログ

第66回四国卓球選手権大会に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

  第66回四国卓球選手権大会が、2月9日(日)に坂出市立体育館で開催されました。

 本校の石水沙也香さんが女子ジュニアの部に出場し、高知県明徳義塾高校の選手に1回戦で惜敗しました。

お知らせ ホワイトボードを設置しました。

PTAより寄付をいただき、ホワイトボードを第1教棟(本館)1階から2階への踊り場に設置しました。掲示板として活用させていただきます。ありがとうございました。

12

 

丹原東中学校生徒が来校してくれました。

「人権啓発ポスター」の掲示依頼のため、丹原東中学校2年生3名が来校してくれました。
丹原東中学校では、「人間の多様性を尊重し、同和問題学習をはじめとする様々な人権問題の解決に向けて、ともに学びあい行動する生徒の育成」を目指しています。
本校でもいただいたポスターを掲示し、人権を尊重する生き方を身につけていこうと思います。

学農連入会式

2月3日(月)3年生登校日に学農連入会式を行いました。今年度28名が新しく丹原みどり会(丹原高校の名称)の会員になります。丹原みどり会会長の佐伯さんからあいさつがあり、会員の十亀文仁さんから講話がありました。最後に、会長から記念品の贈呈があり、新会員を代表して高山羽菜さんからお礼のあいさつがありました。

笑う 丹高マラソン大会

2月4日(火)晴れ

西条市東予運動公園(ビバ・スポルティアSAIJO)にて「丹高マラソン」を開催しました。男子は8km、女子は5kmの周回コースです。今日は絶好のマラソン日和!ゼエハア言いながらみんなで走ると一体感が生まれました。走るのは苦しかったけれど、ゴールをすれば楽しかったと思えます。声を掛け合い、互いに応援し合い、丹原高校の絆が深まった一日となりました。保護者の皆さま、地域の皆さま、応援ありがとうございました!

1

34513978