丹高ブログ

表彰伝達・終業式

 本日、表彰伝達および終業式が行われました。

 表彰伝達

 ・えひめ地域アワード・ユース2020 

  特別賞 園芸科学科 野菜班

  奨励賞 2020チーム汗っかき君

 ・えひめサイエンスチャレンジ2020

  優秀賞 一般部門 竹の消臭効果についての研究

           佐伯一圭 日野優璃 佐野凌治 越智波音 戸田大貴

  優秀賞 プログラム部門 竹の成分抽出方法とその活用方法の検討

           伊藤光輝 岡崎竜弥 長井滝生 北村莉嗣 今井彩花

 ・福知山公立大学2020地域活性化策コンテスト「田舎力甲子園」

  奨励賞 2年3組26人

 ・アンサンブルコンテスト東予地区予選 管打六重奏 銀賞

 ・管打楽器コンテスト 金賞 白石雄大

 ・多読賞 1位 今井利雄誠  2位 青野莉緒香  3位 西野快都

 終業式 

 各学年の代表者に努力賞、皆勤賞を授与した後、校長式辞、校歌斉唱(心の中で)と続きました。

 今年度はスタート直後、一斉休校となり、日常生活や行事の中で我慢することもたくさんありましたが、

創意工夫しながら無事、今日の日を迎えることができました。

 1つ学年が上がるという自覚を持った春休みを過ごし、新学期に笑顔で会えることを祈っています。

表彰伝達 努力賞 皆勤賞 1、2年生全員体育館で

 

合格 合格発表

本日、午前10時に合格発表がありました。今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3カ所に分散して行いました。合格者の皆さん、おめでとうございます。
なお、合格者説明会は3月22日(月)に行いますので、必ず登校してください。
詳細は ⇒ コチラ
   

花丸 サクラ、咲きました!

例年より早く全国各地での桜の開花が報道されていますが、今朝、本校体育館前の桜も開花しました!
本日は合格発表です。丹原高校も春を迎える準備が整いました。

TT発表会

TT(総合的な探究の時間)の発表会を行いました。

今年度は感染予防対策のため、学年ごとに分かれ、教室で密を避けて実施しました。

発表する生徒は、ポスターやプレゼンテーションなどそれぞれの方法で分かりやすく伝わるよう準備をして臨みました。

聞く生徒は、発表を聞いたり資料を見たりして、質問や感想を述べました。また、評価シートに発表者へのアドバイスをまとめました。

どの生徒も真剣に取り組むことができました。

発表会の後には、1年間の探究活動の振り返りを行いました。

お知らせ 田野の未来を描く会

本日、「田野の未来を描く会」会長の玉井治樹様から1年生白石雄大さんと越智亮太さんに委嘱状が手渡されました。
この会は丹原町田野地区の地域づくりについて話し合います。高校生の立場から有意義な意見が出せるよう地域の方と交流を深めてほしいと思います。