丹高ブログ

ピース クラスマッチ!

2学期クラスマッチを開催しました。体育館ではボッチャ・バレーボール・バドミントン、グラウンドではサッカーを行いました。学校中に明るい歓声が響き渡っていました!12345678910

 

農業クラブ 各種発表校内大会

12月9日 園芸科学科での第2回各種発表校内大会が行われました。この大会は、農業に関する意見を発表したり、日ごろ取り組んでいるプロジェクト活動の研究成果を発表するものです。優秀な発表は1月に行われる県大会に出場することになります。

進路実現の状況

今年も、卒業予定の3年生が続々と進路希望を実現しています。

現在、3年生98名中76名の生徒の進路が決定しています。内訳は、四年制大学25名,短期大学5名,専門学校20名,就職26名です。この3年生は入学時より生徒数が少なく、普通科を3クラス作ることができず、2クラスからのスタートでした。

 AO推薦入試の結果(12月9日現在)、国公立大学へは、11名が合格しています。進路室前に合格者が作成した赤い花とともに大学名を掲示し、生徒の頑張りを讃えています。

 いよいよ来月18,19日には、センター試験を控えています。3年生の皆さん、最後まであきらめず、進路の希望を叶えて下さい!

 

 

LIFE CAMP PROJECT in Vietnam報告会参加

   12月7日、西条市産業情報支援センターで開催された「LIFE CAMP PROJECT in Vietnam報告会」に、本校から2名の生徒が参加しました。

   大学生が企画したベトナムへのスタディーツアーの報告を聞くとともに、大学生を交えた小グループで大学や受験の話を聞きました。

 貴重な体験を共有し、今後の学校生活に生かしたいと思います。