丹高ブログ

就職ガイダンス

今日は就職希望者対象のガイダンスが行われました。

外部講師の方をお迎えし、コミュニケーションの基本から面接方法まで、

しっかり学ぶことができました。

今朝の10時に来た時と比べて、16時に帰る時の皆さんの表情は変わっていましたよ。

就職に向けて一歩ずつ確実に歩みを進めています!

夏を制する者は就職試験を制する!

頑張ろう!

ソフトテニス部 夏季大会

今年度初の公式戦となる夏季大会(個人戦)が今治で行われました。

感染予防対策を入念に行い、いつもとは違う雰囲気の中での大会となりました。

結果は…

2年の伊藤・西田ペアが優勝しました!

内容は褒められたものではないので、県大会に向けてまだまだ精進していきます!

ちなみに、女子の2年木原・松木ペアはベスト8で県大会出場を決めています!

男女共に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!

団体戦の結果報告です!

予選リーグ 丹原②ー1三島

      丹原1ー②新居浜東 リーグ2位通過

2位トーナメント 丹原②ー1今西伯方

          丹原1ー②今治工業 結果 6位 県大会出場

以上のような悔しい結果となりました。

8月22日23日の県大会をはじめ、それ以降の大会に向けてまだまだ頑張ります!!

 

令和2年度愛媛県高校夏季野球大会

本日、令和2年度愛媛県高校夏季野球大会が開催し、本校は1回戦、今治西高校と対戦し、1-3で惜敗しました。序盤から投手戦で緊迫した試合でした。最終回に1点を返し、大いに盛り上がりました。
生徒も思いっきりプレーし、「やりきった夏」だったと思います。
応援していただいた保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

お知らせ 1学期終業式

終業式を行いました。新型コロナウィルス感染症の影響による臨時休業やオンライン授業などを体験し、例年とは違う1学期間でしたが、無事に節目の今日を迎えることができました。校長先生の式辞の後、教務課長・生徒課長の先生より講話がありました。2学期の始業式は8月19日(水)です。さあ、短い夏休みのスタートです!グループキラキラ


令和2年度 第2回防災避難訓練を実施しました!

令和2年7月30日(木)

 大規模な地震と火災発生を想定し、避難訓練を実施しました。グラウンドに避難後、点呼、けがをした生徒の搬送、不明者の捜索と担架を使っての搬送などの訓練も行いました。その後、体育館に移動し、合田教頭先生からの防災講話を聴き、防災意識を高めました。