令和4年度 丹高ブログ

愛媛県総合体育大会東予地区予選が終わりました。

 大型連休中に、全ての種目の東予地区予選が終わりました。 6月3日(金)からの県大会に、11種目86名の選手が出場します。

 

 

 県総体のほかに、全国高等学校総合文化祭将棋部門県大会が行われました。男子個人の部でベスト16になりました。

 

 多くの部活動で、生徒は健闘しています。頑張れ、丹高!

開校記念講演「成龍酒造の日本酒造り」

本日7限目に開校記念講演がありました。

成龍酒造株式会社、杜氏の織田和明様に講演していただきました。

こうじを使った日本の伝統的な酒造りについて知る貴重な時間でした。

また、時間や温度の細かい調整や、睡眠時間を削って管理を行うという話からも

織田さんの酒造りに対する熱意が生徒たちに伝わりました。

ご講演ありがとうございました!

 

C.A.P活動

4月28日(木) 周ちゃん広場にて、行楽期に伴う広報活動に丹原高校生のC.A.Pメンバー6人が参加しました!

地域の方や警察署の方と一緒に広報のチラシ等を配布し、詐欺被害防止の啓発活動をおこないました。 

        

 

生徒総会

こんにちは生徒会です興奮・ヤッター!

4月21日(木)の7限目に生徒総会と家庭クラブ総会がありました学校

学校における議案や会計決算報告、監査報告、生徒会活動方針について話し合いました。

ここで出た要望を叶えるべく、行動していきたいと思います期待・ワクワク

みなさん、ご協力よろしくお願いいたしますお辞儀