丹高ブログ

四国高校選手権大会 壮行会

こんにちは晴れ

生徒会ですにっこり

今日は四国高校選手権大会壮行会の様子をお届けします!

今回、出場する選手及び試合日程・会場は、

〇男子ソフトテニス部 団体 

 6月19日(土) 徳島県大神子病院しあわせの里テニスセンター

〇剣道部 女子個人の部 越智七海 さん

 6月19日(土) 高知県立春野総合運動公園体育館

〇弓道部 女子個人の部 神野こころ さん

 6月19日(土) 徳島県鳴門・大塚スポーツパーク弓道場

となります。

出場する選手の皆さん、頑張ってくださいね興奮・ヤッター!

 

 

 

 

学校 人権・同和教育HR活動

今年度、第一回目の人権・同和教育HR活動がありました。
それぞれの学年で主題に沿った活動が行われました。
本校は、令和3・4年度愛媛県高等学校人権・同和教育研究指定校となっています。充実した活動ができるように生徒、教職員一丸となって取り組んでいきます。

令和4年度全国高等学校総合体育大会 周桑・今治地区推進委員会に参加しました!

本日、今治南高校を会場に開催された令和4年度全国高等学校総合体育大会 周桑・今治地区推進委員会に丹原高校の代表生徒が参加しました!

 

来年度開催される全国高等学校総合体育大会、通称「インターハイ」は、四国ブロックでの開催となります。

 

愛媛県では、松山市が「体操」「柔道」「ハンドボール」、今治市が「ソフトテニス」「ボート」、宇和島市が「卓球」、新居浜市が「ウエイトリフティング」、四国中央市が「空手道」の会場となります。

 

愛媛県下の高校生は、その大会を「支える」という観点から、積極的に大会の成功に向けて企画・準備・運営に自らの創意工夫をもって取り組む多様な活動を展開していきます。

 

丹原高校においても推進委員会を設置し、丹高生ならではアイデアによって大会を支えられるよう活動していきます。

 

みなさん、積極的なご協力をよろしくお願いいたします!

 

お祝い 創立120周年記念招待野球試合

令和3年6月13日(日)

 本日、愛媛県高校野球の名門校今治西高校との「120周年記念招待試合」が行われました。心配されていた雨もなく、開会セレモニーの後、本校の武智誠治校長の始球式で熱戦の火ぶたが切られました。野球部OB会や同窓会の方々や、多くの保護者の皆さんにも集まっていただき、記憶に残る素晴らしい試合となりました。今治西高校の皆さん、本当にありがとうございました。夏の大会でのご健闘をお祈りしています。

 

家庭クラブ東予支部総会

 10日(木)、家庭クラブ東予支部総会がオンラインで開催され、本校家庭クラブ役員が4名参加しました。

 事前に小松高校の家庭クラブ活動の動画を見た感想や、他校から出た家庭クラブ活動に関する議題についてまとめ、発表しました。画面上で挙手ボタンを押し、当ててもらうのを緊張しながら待ちました。当ててもらえた瞬間、参加していた役員からは「やったー」という声と共に自然と拍手をしていました。2回発表の機会が与えられ、他校の生徒の皆さんの表情を見ながら情報交換ができ、貴重な経験となりました。

4名で参加 他校の様子 新しい活動に向けて情報収集