丹高ブログ

表彰伝達を行いました 

今日から2学期が始まりました。

始業式を行った後、表彰伝達を行いました。

 

表彰内容

 第29回高校ソフトテニス夏季大会東予地区予選

 個人 優勝

 伊藤光輝(2年3組)・西田喜信(2年4組)ペア

 

 

愛媛県「三浦保」愛基金 「地域を支える高校生 -リヤカーが繋ぐ120周年の軌跡ー」

 

 愛媛県の「三浦保」愛基金児童生徒体験活動事業として、「地域を支える高校生 -リヤカーが繋ぐ120周年の軌跡ー」事業が選ばれました。早速、リヤカーを利用して、販売活動を行いました晴れ

 丹原高校野菜班が栽培したメロンミニトマトを園芸科学科2年生が西条市市役所丹原支所や、丹原町の商店街など学校周辺で販売活動を行いました。熱中症や新型コロナウイルス感染対策もとりつつ、POPや2m以上の距離をとっての声掛けなど工夫をしながら完売することができました。

 

 最初は緊張していましたが、徐々に声掛けができるようになったり、POPを見たお客様が車を止めて買ってくださりとてもうれしかったです笑うこれからも、地元の方へおいしい野菜を届けることができるように頑張りますキラキラ

8月8日(土)実施の模試について

3年生の全統マークを受験するみなさんにお知らせします。

8月8日(土)のマーク模試は、問題の発送トラブルにより30分程度遅らせて実施します。

・国語を受験する人は、9:00までに登校してください。

・地歴を受験する人は、お弁当が必要になります。

急な連絡で申し訳ありませんが、準備をお願いします。

西条市版SIB事業

8月5日、 西条市版SIB事業に参加しました。この事業は、丹原高校で栽培した野菜・果樹を地元のレストランで調理していただき、西条市の豊かな農産物を知るという活動です。 

8月4日に丹原高校で収穫したグローバルGAP認証取得のニューピオーネ・シャインマスカット旬のイエローアイコ(トマト)や、ピーマン、パプリカ、みょうがなどを提供しました。

8月5日にレストラン「Ville natale(ヴィルナタール)」さんに本校生徒12名を招待していただき、試食・意見交換会を行いました。

育てた野菜がこんなステキな料理に変わることに驚きました‼️

将来、農業や食に関わる進路を希望している生徒たちにとってとてもいい経験になりました期待・ワクワク

 

2020チーム汗っかき君 化学班です!!!

こんにちはにっこり

2020チーム汗っかき君 化学班です

前回に引き続き、

丹高おもしろサイエンス」の様子をお届けしますね興奮・ヤッター!

今回は、河北中学校にお伺いしましたピース

私たち丹高生もアドバイザーとして参加しました

中学生の皆さんと交流することができ、楽しい時間となりましたキラキラ

次回東予東中学校にお伺いしますねイベントお楽しみにニヒヒ

 ↓ ↓ ↓ 講座の様子です ↓ ↓ ↓