丹高ブログ

1年生校内レクリエーション

当初遠足を実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策のために体育館で校内レクリエーションとして実施しました。

1学年4クラスの生徒が、グループ内自己紹介グループ対抗クイズクラス対抗球技大会などさまざまなイベントに参加しました。生徒は他のクラスの生徒とゲームに参加したり、クラスメイトを応援したりして親睦を深めることができました。活動の際は、できるだけ密を避け、換気を行い、手の消毒を行いながら実施しました。

これからの高校生活、友達と励まし合い、高め合えるよい人間関係を築き、充実した日々にしてほしいです。明日からは授業です。頑張っていこう!

 

 

第1学年オリエンテーション

4月12日(月)の1限~3限、体育館において1年生オリエンテーションを行いました。

各課や学年担当の先生方から、高校生活について気をつけることや、進路選択や悩みや不安について、高校生としての心構えなどについて説明を受けました。

1年生は皆、先生方の説明に真剣に耳を傾けていました。高校生としての自覚が芽生えているようでした。

 

 

 

 

テレビ愛媛の取材(新制服)を受けました!

テレビ愛媛から、新制服の取材を受けました。

4月16日(金)EBCライブニュース(18:09~19:00)「SDGs 私たちのミッション」というコーナーで放送予定です。新制服と旧制服の比較、生徒へのインタビュー等が取り上げられています。乞う御期待ください。

 

 

生徒会です!

こんにちはにっこり

生徒会ですピース

今年度も学校を盛り上げるために、

生徒会活動を頑張っていきます

色々な場面で

御協力、よろしくお願いします

さて、今日は対面式部紹介がありましたひらめき

新1年生の皆さんも、

ぜひ部活動に入部して、

楽しい学校生活を過ごしてほしいですねニヒヒ

視聴覚 クラス写真

本日は、クラス写真撮影がありました。
1年生は緊張しながらも新しい制服を身にまとい、バッチリ撮影できました(撮影時のみマスクを外しています。)。