丹高ブログ

お知らせ フェンスが完成しました。

ブロック塀改修工事に伴い、正門横に目隠しフェンス、農場収納庫前にネットフェンスが完成しました。
工事中、近隣の皆様にはご迷惑をおかけしました。
 

【生徒会】丹高の部活動紹介②

こんにちは!生徒会ですにっこり

今日の朝は、ボランティア清掃&あいさつ運動を実施しましたピース

冬場の落ち葉集めは大変ですね。。。

でも、あいさつをすると気持ちが元気になりますね笑う

今日は、バレーボール部、テニス部、科学部の紹介です。

ぜひ、ご覧下さい!

【バレーボール部】

【バレーボール部からのメッセージ】

私たちバレーボール部は少ない人数の中、日歩練習に励んでいます。

最近は「つなぎ」と「判断」を意識した練習メニューを自分たちで考えています。

毎日考えるのは大変ですが、自分たちで考えることで、以前よりも練習への意識が

高まったように感じます。来年の1月18・19日には新人戦が控えているので、

1つでも多く勝てるよう日々の練習を頑張っていきたいです。

【テニス部】

【テニス部からのメッセージ】

日々の練習を自分の技術向上を目指して、チーム一丸となって励んでいます。

来年は練習の成果を発揮して、県大会に出場できるように精一杯頑張っていきます。

【科学部】

 

【科学部からのメッセージ】

 現在、四国ではほとんどいなくなってしまったハッチョウトンボの研究や地域の生き物の

 調査・飼育を行っていく中で、身近な生物について日々学んでいます。

 来年度は、ハッチョウトンボの飼育研究発表や文化祭での生物展示の数を増やすなど、

 これから自分たちの活動を様々な人に知ってもらうために、

 部活全体で自主性を持って調査・研究を行っていきます。

【生徒会】丹高の部活動紹介①

 こんにちは!生徒会ですにっこり

もうすぐ冬休み雪ですねピース

丹高の部活動は、冬休みも元気に活動していきます!

これから、丹高の部活動の様子や各部からのメッセージを紹介していきます!

ぜひ、ご覧ください笑う

【剣道部】

【剣道部からのメッセージ】

●男子

 現在、足や腰を鍛えています。来年の抱負は、総体や新人戦で上位を目指すことです。

●女子

 部員5人、全員が1年生で頑張っています。練習は基本からしているので、初心者でも大丈夫。

 2020年の県総体でベスト4、県新人優勝を目標に全力で頑張ります。

(中学生のみなさんへ)女子剣道部は明るくて楽しいので、ぜひ入部してくださいね♪

【茶道部】

【茶道部からのメッセージ】

 毎週金曜日に、部活動を行っています。

 お茶やお菓子をいただきながら作法を学び、お点前を練習しています。週に1回ですが、作法やお点前を覚えられるように、先生が丁寧に教えてくださります。

 来年は、今年とは違った作法やお点前に取り組んだり、お茶会に向けて、一つ一つ丁寧に覚えたりすることを目標にしています。