丹高ブログ

農林水産大臣から激励状をいただきました。

本日、中四国農政局愛媛支局長様が来校され、本校農業クラブに対して、農林水産大臣からの激励状をいただきました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で「日本学校農業クラブ全国大会」が中止となり、不安と残念な気持ちを抱えながらも農業クラブ活動を継続している農業高校生を激励し、将来の農業の担い手として成長されることを期待することを伝えるためです。農林水産大臣の激励状をしっかり受け止め、今後も農業クラブ活動に精進して参ります。

次世代マイスター育成事業

本日、1年生園芸科学科の生徒が、次世代マイスター育成事業の一環として、丹原もぎたて倶楽部「すずノね農園」を訪問しました。Iターンで就農されたいきさつや、農業はやり方次第で儲かることなど、貴重なお話を伺うことができました。

共通テスト出願説明会

共通テストの出願説明会が行われました。

初実施となる共通テスト、誰も経験したことのないものですが、できうる限りの準備をしっかり行い、当日を迎えたいものです。

皆さん、締め切り厳守ですよーー!

 

グローバルGAP認証書届く

園芸科学科 3年GAP班

7月1日に審査を受け、指摘された箇所を是正した結果、グローバルGAP認証を更新することができました。
来年は2年生が担当することになります。スムーズに受け継げるよう資料を整理していきます。

臨時休校

本日は、臨時休校とします。
なお、明日の5、6限目は、2年1組、2年2組の内科検診です。
体操服を用意してきてください

9月7日(月)の登校について

現在、西条市に大雨警報が出ています。明日、7日(月)午前7:00までに警報が解除されていない場合は、生徒は自宅待機をしてください。
正午までに警報が解除された場合には、安全に注意して登校してください。

運動会 午後の部

運動会午後の部です。御観覧、本当にありがとうございました。
なお、今年は入場者数を制限させていただいたので、より多くの人に見ていただくために、後日、「運動会特集」を設けますので、御期待ください。

さあ、始まります!

3年生は午前7時集合です!
各団のグループ長の決意表明の後、装飾の準備に取りかかりました。