丹高ブログ

グループ 3学期始業式

1月8日(水)

気持ちも新たに、いよいよ3学期のスタートです。今日は、体育館で始業式と表彰伝達式を行いました。

【表彰】

1 第36回愛媛県高等学校家庭科ホームプロジェクト

   佳作   石井大貴(1年)

 2 フラワー装飾技能検定

          3級  高山羽菜(3年)

12

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

【始業式】

校長先生より「1年生はずいぶんと高校生らしくなりました。2年生は最高学年として自分で考えて行動できるようになってください。3年生は団体戦のメンバーの一員としてみんなで受験に立ち向かってください。また、今年は創立120周年を迎えます。今までの伝統の上に新たなる歴史を勝ち取っていってください。」といった内容の式辞がありました。

45

 

ピース ~初春の道志ありてこそ~  

 

 

令和2年1月4日(土)

2020年の幕開けです。3年生は教室でセンター対策模試にチャレンジ、1、2年生は体育館、武道場、グラウンドで部活動。清々しい声が聞こえてきます。 丹原高校は今年で120周年。"Something old is new again in 2020!" みんなで新しい丹原高校を創造していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創立80周年当時の体育館

 

 

 

 

 

 

 

 

     創立80周年当時の風景

【生徒会】丹高の部活動紹介⑧

こんにちは!生徒会です興奮・ヤッター!

今年も残すところわずかですね星

来年に向けて大掃除しておきましょうねニヒヒ

さて、今年1年間、生徒会活動に御協力下さり、

ありがとうございました。

来年も楽しい企画を考えていきますので、

御協力よろしくお願いします。

 では、本日が最後の紹介となりました!

野球部、スポーツクライミング部の紹介です。どうぞ!!

 【野球部】

 

【野球部からのメッセージ】

 部員は、2年生5人、1年生18人、マネージャー4人の27人で活動しています。目標は「甲子園出場」です。目標達成のため、様々なチャレンジをしています。夏には日大三校への東京遠征に行かせてもらいました。他にも県外の強豪チームとの合同練習やトレーニング講習、他にも定期的に実績のある指導者を招いて、技術向上や動作改善に積極的に取り組んでいます。また、この秋から目標達成のために必要なことを自分自身で考え、責任持って判断していくことを目的として、「髪型の自由化」を始めました。現在は、春に向けて「体力強化」と「自立」をテーマに頑張っています。みなさん、よろしくお願いします! 

 

【スポーツクライミング部からのメッセージ】

 部員は2年生4人、1年生10人の計14人で活動しています。学校と国体の会場となった西条西部公園ある施設を利用して全国大会や国体出場を目指して練習しています。

(中学生へ)

スポーツクライミング部があるのは県内で丹原高校だけです。ガンガン登りたい人の入部をお待ちしています。

 

〇その他・・・今回は紹介しきれませんでしたが、

 ハンドメイキング部と社会研究部もあります!

お祝い 女子ソフトテニス部四国大会出場決定!

ソフトテニスのハイスクールジャパンカップ県代表選考会が県総合運動公園で行われ、本校木原・松木ペアがベスト8に入り、四国大会出場を果たしました!

令和元年12月25日(水)付け愛媛新聞(掲載許可番号:d20191226-004)