丹高ブログ

学校 卒業式の会場準備を行いました。

本日、1年生が卒業式の会場準備を行いました。
当日は1年生は出席できませんが、卒業生のために一生懸命、準備しました。
園芸科学科の生徒が育てたシクラメンが花を添えています。

お知らせ 春の準備が着々と・・・

農場では、春の準備が着々と進んでいます。
野菜、草花苗の鉢上げ、ブドウ、イチジク、ブルーベリー・・・
明日は同窓会入会式、卒業式予行、表彰式が行われます。3月1日が素晴らしい卒業式となりますように。

生徒会です♪

こんにちはにっこり

生徒会ですピース

今日は、が来た?!

っというくらい暖かい(暑い)日でしたね

花粉症のわたしには厳しい季節ですね・・・

 

さて、生徒会では

卒業生(旧生徒会メンバー)への卒業記念品に

多肉植物の寄せ植えをつくりました

みんなでワイワイと寄せ植えをつくるのは楽しいですね!

3年生が喜んでくれたらうれしいですピースニヒヒ

ぜひ、皆さんも寄せ植えづくりを体験してみてください笑う

御協力してくださった先生方・園芸科学科のみなさん、ありがとうございました!

ICT教育ワークショップ

 最終回のワークショップということで、本校の先生方のスキルアンケートの結果や、今後の取組についての報告がありました。

 また、来年度から導入されるOffice365に関する説明も受けました。

 もうすぐ1人1台端末も届くようです。有効に活用できるよう、先生方も頑張っています!

会議・研修 GIGAスクール構想の実現に向けて

来年度から生徒一人につき1台端末が配布されます。それに向けてオンラインによるMicrosoft365の教員研修(愛媛県教育委員会主催)がありました。春から楽しみですね喜ぶ・デレ