身だしなみ等について考える時間
2025年6月28日 08時25分本日3限目に、1,3年生で「身だしなみ等について考える時間」を実施しました。
教員による身だしなみ指導ではなく、生徒会役員が中心となり、「なぜルールが必要か」「なぜ身だしなみ指導があるのか」などについて考えた後、4人程度のグループで身だしなみの相互確認を行いました。
丹原高校では、生徒たちの手で学校を創り運営していくという「生徒自治」に向けた取り組みを推進しています。
◎愛媛県県立学校振興計画について ⇒ クリックするとそれぞれの内容を見ることができます。
愛媛県県立学校振興計画 前回との変更点 各地区の計画 新設する学科・コース等
◎いじめ防止基本方針(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「いじめ防止基本方針」にアップしました。
◎危機管理マニュアル(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「危機管理マニュアル」にアップしました。
◎令和7年度スクール・ポリシーについて ⇒ 「学校紹介」 → 「スクール・ポリシー」にアップしました。
◎令和7年度学校評価自己評価表(計画)について ⇒ 「学校紹介」 → 「学校評価」にアップしました。
【更新】
◎丹高だより6月号 ⇒ 「刊行物」 → 「丹高だより」 にアップしました。(6月18日)
◎丹高ニュース第4号 ⇒ 「刊行物」 → 「丹高ニュース」 にアップしました。(6月23日)
◎丹高ニュース第5号 ⇒ 「刊行物」 → 「丹高ニュース」 にアップしました。(6月24日)
本日3限目に、1,3年生で「身だしなみ等について考える時間」を実施しました。
教員による身だしなみ指導ではなく、生徒会役員が中心となり、「なぜルールが必要か」「なぜ身だしなみ指導があるのか」などについて考えた後、4人程度のグループで身だしなみの相互確認を行いました。
丹原高校では、生徒たちの手で学校を創り運営していくという「生徒自治」に向けた取り組みを推進しています。