ビワの摘果とえひめAI散布
2020年1月20日 13時59分1年 総合実習 果樹班 1年生が今日の実習から専攻班別に実習することになりました。
ビワの摘果とブドウへのえひめAI散布をしました。
充実した実を採るために摘果作業をしました。 1つの結果枝に多くの実がついています。
傷の無い大きな実を3つ程度残しました。 えひめAI散布です。エンジンのかけ方を学びました。
ピオーネのベッドにえひめAIを散布しました。 散布する木としない木の生育や果実の品質について調査していきます。
◎愛媛県県立学校振興計画について ⇒ クリックするとそれぞれの内容を見ることができます。
愛媛県県立学校振興計画 前回との変更点 各地区の計画 新設する学科・コース等
◎いじめ防止基本方針(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「いじめ防止基本方針」にアップしました。
◎危機管理マニュアル(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「危機管理マニュアル」にアップしました。
◎令和7年度スクール・ポリシーについて ⇒ 「学校紹介」 → 「スクール・ポリシー」にアップしました。
【更新】
◎丹高ニュース22号について ⇒ 「刊行物」 → 「丹高ニュース」 にアップしました。(3月4日)
◎丹高だより3月号 ⇒ 「刊行物」 → 「丹高だより」 にアップしました。(3月4日)
◎防災だより第5年度号 ⇒ 「刊行物」 → 「防災だより」 にアップしました。(3月5日)
◎保健だより3月号 ⇒ 「刊行物」 → 「保健だより」 にアップしました。(3月10日)
1年 総合実習 果樹班 1年生が今日の実習から専攻班別に実習することになりました。
ビワの摘果とブドウへのえひめAI散布をしました。
充実した実を採るために摘果作業をしました。 1つの結果枝に多くの実がついています。
傷の無い大きな実を3つ程度残しました。 えひめAI散布です。エンジンのかけ方を学びました。
ピオーネのベッドにえひめAIを散布しました。 散布する木としない木の生育や果実の品質について調査していきます。