野菜実習
2020年11月9日 16時02分野菜では、播種(種まき)から始まり、除草、定植、収穫、販売などなどいろいろな実習を行っています。
黙々と除草をするのが得意な生徒、畑を耕したり重たいものを運んだりするのが得意な生徒、交流学習を通して人前で発表するのが得意になった生徒
多種多様な実習の中で、生徒ひとりひとりが自分の ”得意” を見つけ、伸ばすことが出来ています。
地道な作業がほとんどですが、生徒が一生懸命 管理している野菜と共に、日頃の実習風景をご覧ください。
◎愛媛県県立学校振興計画について ⇒ クリックするとそれぞれの内容を見ることができます。
愛媛県県立学校振興計画 前回との変更点 各地区の計画 新設する学科・コース等
◎令和6年度スクールポリシーについて ⇒ 「学校紹介」 → 「スクールポリシー」にアップしました。
◎令和6年度学校評価について ⇒ 「学校紹介」 → 「学校評価」にアップしました。
【更新】
◎丹高だより11月号について ⇒ 「刊行物」 → 「丹高だより」にアップしました。(11月11日)
◎奨学のための給付金について ⇒ 「お知らせ」 → 「事務室より」にアップしました。(11月13日)
◎保健だより11月号について ⇒ 「刊行物」 → 「保健だより」にアップしました。(11月13日)
◎丹高防災だより第3号について ⇒ 「刊行物」 → 「防災だより」にアップしました。(11月21日)
野菜では、播種(種まき)から始まり、除草、定植、収穫、販売などなどいろいろな実習を行っています。
黙々と除草をするのが得意な生徒、畑を耕したり重たいものを運んだりするのが得意な生徒、交流学習を通して人前で発表するのが得意になった生徒
多種多様な実習の中で、生徒ひとりひとりが自分の ”得意” を見つけ、伸ばすことが出来ています。
地道な作業がほとんどですが、生徒が一生懸命 管理している野菜と共に、日頃の実習風景をご覧ください。