野菜実習
2020年11月9日 16時02分野菜では、播種(種まき)から始まり、除草、定植、収穫、販売などなどいろいろな実習を行っています。
黙々と除草をするのが得意な生徒、畑を耕したり重たいものを運んだりするのが得意な生徒、交流学習を通して人前で発表するのが得意になった生徒
多種多様な実習の中で、生徒ひとりひとりが自分の ”得意” を見つけ、伸ばすことが出来ています。
地道な作業がほとんどですが、生徒が一生懸命 管理している野菜と共に、日頃の実習風景をご覧ください。
◎愛媛県県立学校振興計画について ⇒ クリックするとそれぞれの内容を見ることができます。
愛媛県県立学校振興計画 前回との変更点 各地区の計画 新設する学科・コース等
◎いじめ防止基本方針(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「いじめ防止基本方針」にアップしました。
◎危機管理マニュアル(令和7年1月改訂版)について ⇒ 「学校紹介」 → 「危機管理マニュアル」にアップしました。
◎令和7年度スクール・ポリシーについて ⇒ 「学校紹介」 → 「スクール・ポリシー」にアップしました。
◎令和6年度学校評価(自己評価表、学校関係者評価報告書)について ⇒ 「学校紹介」 → 「学校評価」にアップしました。
【更新】
◎保健だより4月号 ⇒ 「刊行物」 → 「保健だより」 にアップしました。(4月8日)
◎令和7年度霊峰会総会について ⇒ ここをクリック (4月9日)
◎5月行事予定について ⇒ 「行事予定」にアップしました。(4月11日)
◎丹高ニュース第1号 ⇒ 「刊行物」 → 「丹高だより」 にアップしました。(4月17日)
野菜では、播種(種まき)から始まり、除草、定植、収穫、販売などなどいろいろな実習を行っています。
黙々と除草をするのが得意な生徒、畑を耕したり重たいものを運んだりするのが得意な生徒、交流学習を通して人前で発表するのが得意になった生徒
多種多様な実習の中で、生徒ひとりひとりが自分の ”得意” を見つけ、伸ばすことが出来ています。
地道な作業がほとんどですが、生徒が一生懸命 管理している野菜と共に、日頃の実習風景をご覧ください。