ルールメイキング・ナビ -西条市教科外研修会-
こんにちは!!
ルールメイカーです☆
今日は、西条市の小中学校の先生方を対象にした研修会「西条市教科外研修会」に、高校生講師として参加してきました!!
研修会では、丹原高校で取り組んでいるプロジェクトについて先生方に紹介させていただきました。
私たちの活動を知っていただける、とても貴重な機会になりました!
また、今回は、普段何気なく使っている「ワクワク」ってどんなものなのか、そして、そのワクワクはどうやってつくられていくのかを、先生方と一緒に考えるワークショップを行いました✨
さらに、ワクワクをつくるまでの「コツコツ」の中に、実は探究的な要素がたくさんあることも、私たちなりにお伝えしました!
参加してくださった先生方が、とてもあたたかい雰囲気でワークショップに参加してくださったおかげで、私たちもすごく楽しい時間を過ごすことができました😊
そして、先生方の具体的な取組や考え方から、私たち自身もたくさん学ぶことができました!
これからも私たちは、日常を少しずつUpdateしながら、
「いいかんじの、いいじかん」をつくれるように、毎日を楽しんでいきます!!
参加してくださった小中学校の先生方、本当にありがとうございました!!