2021年9月の記事一覧

家庭クラブ エコキャップ運動 その後・・・

こんにちは興奮・ヤッター!家庭クラブです。

昨日、エコキャップ運動についての記事を載せたところ、早速保護者の方が大量のエコキャップを学校に届けて下さいました!感謝です花丸インターネットによる情報発信の凄さを感じました。

各家庭にたまっているエコキャップを生徒に預けていただいても、事務室に届けていただいてもかまいません。引き続きご協力よろしくおねがいいたします。

参考

 エコキャップ800個で・・・ ゴミとして燃やした場合と比べ二酸化炭素6.3kg削減

       (約2kg)   資源としてリサイクルすることで子どものワクチン代20円寄付(1人分)

 

家庭クラブ エコキャップ運動

こんにちは笑う家庭クラブです。

家庭クラブでは、昨年の11月から「8が付く日はエコキャップの日」の合い言葉のもと、エコキャップ運動に取り組んでいます。昨日の昼休み、放送で回収への協力について呼びかけを行い、今日28日に各階に設置している回収カゴにたまったエコキャップを集めました。地域の皆様も、もし、家にエコキャップがあったらご協力よろしくお願いします!

 

生徒会選挙!!

9月24日(金)生徒会選挙が行われました興奮・ヤッター!

例年以上の立候補者の数に、学校を盛り上げたい!!という気持ちが伝わってきます喜ぶ・デレ

 今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、リモートで行われました。

そのため、事前に候補者の演説を録画視聴覚 選挙管理委員会による司会で行われました。

各教室では、演説を聞いた後、選挙管理委員会の説明があり投票を行いました。

 みんなの意見を反映した、新生徒会の誕生が楽しみですね興奮・ヤッター!

 

星生徒会長候補

2-3 大野 葵   2-3 酒井 ひかり  2-3 松木 雄哉

星副会長候補

2-3 佐々木 里花 2-3 平塚 郁哉

星会計候補

2-1 首藤 桃叶  2-3 近藤 芳樹   2-2 髙橋 唯斗   1-3 長井 杏奈

星会計監査候補

2-3 伊手 瑛真  2-3 青野 瑞樹   2-2 山内 雄貴   1-3 菅 音々葉   1-3 黒川 竜希

星運営候補

2-1 武田 倫弥  2-3 越智 輝多   1-3 高野 清楓   2-3 莖田 美空   1-3 武田 樹奈

 

お知らせ ふれあいフェスティバル2021

「ふれあいフェスティバル2021」(主催:愛媛県ほか)がオンライン開催(配信期間:令和3年9月23日(木曜日・秋分の日)~令和4年3月31日(木曜日))されています。
その中で、「SDGs私たちのミッション」映像紹介に本校の新制服が紹介されていますので御覧ください。

お知らせ おはようございます。

生徒会役員立候補者の皆さんが、気持ちのよい挨拶をしてくれています。
本当にすがすがしい気持ちになりますね。今日も一日、頑張りましょう!

花丸 創立120周年記念秋季運動会⑤

令和3年9月13日(月)

 英語科通信 BIG TOMORROW 9月号をアップしました。今回は秋季大運動会特集です。コロナ禍にも負けず、全校で取り組んだ学校行事。新しい制服たちの1年生と3年生たちの思いを載せています。上の英語科通信のアイコンをクリックしてください。

花丸 創立120周年記念秋季運動会④

「閉会式」

総合優勝 蒼雲 第2位炎舞 第3位煌雷
競技優勝 蒼雲 第2位煌雷 第3位炎舞

応援優勝 炎舞 第2位煌雷 第3位蒼雲
装飾優勝 蒼雲 第2位煌雷 第3位炎舞

団結賞優勝 蒼雲
全校生徒の皆さん、本当にありがとうございました。
すばらしい運動会でした。

花丸 創立120周年記念秋季運動会①

ラジオ体操

「速やかに武士を運搬せよ!」(1年男子)

「スパイダー・くのいち ~筋肉は裏切らない~」(2年女子)

「2021シグナルGP」(3年男女)

「かかあ天下」(2年男女)

 

 

お知らせ 運動会準備できました。

全校生徒で、運動会準備を行いました。
各係、クラス、部活とそれぞれが役割分担をしっかりこなしました。
いよいよ明日は運動会。思い出に残る最高の運動会になりますように!

お知らせ 運動会予行

本日、運動会予行が行われました。
今年度は120周年記念運動会として行われます。
グループ名も炎舞(赤)、蒼雲(青)、煌雷(黄)
と一新しました。

無観客開催となりますが、感染症対策、熱中症対策に注意しながら、本番(8日水曜日)に向けて頑張ります!

にっこり 学年練習

いよいよ来週に迫った運動会。
各学年、感染症対策、熱中症対策を行った上で取り組んでいます。
3年生は、例年とは違ってお互いの距離をとったフォークダンスを練習していました。

お知らせ 黙食

運動会の学年練習も始まり、いよいよ2学期が動き出しました。
学校では、感染拡大防止に向けて、黙食を徹底しています。
友達とおしゃべりしながら食べる楽しい昼食の時間ですが、今は我慢の時。
みんなで感染回避行動を実践しましょう。