2022年1月の記事一覧

お知らせ 温室の工事が始まっています

「デジタル化対応産業教育設備整備費」を活用して、温室の工事が始まっています。
3棟あるガラス温室をコンピュータで制御するとともに、近年、問題となっている夏場の高温対策として、天窓、側窓、遮光カーテン等を全自動で開閉できるシステムを構築し、温室内を涼しい環境にすることで、季節に関係なく野菜・草花苗を快適に生産することができます。3月末には完成する予定です。完成後は、今まで以上に地域に還元できるよう、野菜・草花苗を安定的に生産していきたいと思います。

グループ みんなで、もう一度確認しましょう!

デジタルサイネージを利用して、保健室から新型コロナウイルス感染症対策について、全校生徒に呼びかけています。オミクロン株が急速に広まっています。もう一度、感染症対策について確認しましょう!

大学入学共通テスト激励会

1月15日(土)・16日(日)の両日、3年生30名余りが大学入学共通テストを受験します。

武智校長先生からは、「体調管理に気をつけ、これまでやってきたことを信じて落ち着いて

頑張ってください」とエールを送っていただき、日浅学年主任からも「普段通りを心掛けて

“自己ベスト”を目指しましょう」という励ましの言葉をいただきました。

一人一人が自分の力を最大限に発揮し、最後の1分1秒まで諦めずベストを尽くしてくれる

ことを祈っています。頑張れ、丹高生!!!!!

情報処理・パソコン 第3学期始業式

令和4年1月11日(火)

 一年の締め括り、第3学期がスタートしました。年明けから県内でも新型コロナウィルス感染症の感染者数が増加し始めたため、始業式はオンラインで実施しました。

 校長先生からは、3年生(受験生)に向けての激励の言葉と、進路実現に必要な力(協調性・コミュニケーション能力・基本的生活習慣・責任感・積極性)についてのお話がありました。保健室からは感染症予防対策についての確認がありました。①手洗いと消毒  ②マスクの着用 ③換気の3つです。一人一人ができることを徹底して行い、体調管理に気をつけてください。

 《表彰伝達式・音楽部》

 令和3年度

 第45回全日本アンサンブルコンテスト

 愛媛県大会東予予選 銀賞

 管楽三重奏 打楽器三重奏 

四国総体2022カウントダウン 

年末にトップページにあげていた『躍動の青い力 四国総体2022』までのカウントダウンリレー、こちらに引っ越します。

下の画像をクリックすると丹高公式youtubeでご覧になれます。丹高の次は、今治西伯方分校です。