2021年9月の記事一覧

家庭クラブ エコキャップ運動 その後・・・

こんにちは興奮・ヤッター!家庭クラブです。

昨日、エコキャップ運動についての記事を載せたところ、早速保護者の方が大量のエコキャップを学校に届けて下さいました!感謝です花丸インターネットによる情報発信の凄さを感じました。

各家庭にたまっているエコキャップを生徒に預けていただいても、事務室に届けていただいてもかまいません。引き続きご協力よろしくおねがいいたします。

参考

 エコキャップ800個で・・・ ゴミとして燃やした場合と比べ二酸化炭素6.3kg削減

       (約2kg)   資源としてリサイクルすることで子どものワクチン代20円寄付(1人分)

 

家庭クラブ エコキャップ運動

こんにちは笑う家庭クラブです。

家庭クラブでは、昨年の11月から「8が付く日はエコキャップの日」の合い言葉のもと、エコキャップ運動に取り組んでいます。昨日の昼休み、放送で回収への協力について呼びかけを行い、今日28日に各階に設置している回収カゴにたまったエコキャップを集めました。地域の皆様も、もし、家にエコキャップがあったらご協力よろしくお願いします!

 

生徒会選挙!!

9月24日(金)生徒会選挙が行われました興奮・ヤッター!

例年以上の立候補者の数に、学校を盛り上げたい!!という気持ちが伝わってきます喜ぶ・デレ

 今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、リモートで行われました。

そのため、事前に候補者の演説を録画視聴覚 選挙管理委員会による司会で行われました。

各教室では、演説を聞いた後、選挙管理委員会の説明があり投票を行いました。

 みんなの意見を反映した、新生徒会の誕生が楽しみですね興奮・ヤッター!

 

星生徒会長候補

2-3 大野 葵   2-3 酒井 ひかり  2-3 松木 雄哉

星副会長候補

2-3 佐々木 里花 2-3 平塚 郁哉

星会計候補

2-1 首藤 桃叶  2-3 近藤 芳樹   2-2 髙橋 唯斗   1-3 長井 杏奈

星会計監査候補

2-3 伊手 瑛真  2-3 青野 瑞樹   2-2 山内 雄貴   1-3 菅 音々葉   1-3 黒川 竜希

星運営候補

2-1 武田 倫弥  2-3 越智 輝多   1-3 高野 清楓   2-3 莖田 美空   1-3 武田 樹奈

 

お知らせ ふれあいフェスティバル2021

「ふれあいフェスティバル2021」(主催:愛媛県ほか)がオンライン開催(配信期間:令和3年9月23日(木曜日・秋分の日)~令和4年3月31日(木曜日))されています。
その中で、「SDGs私たちのミッション」映像紹介に本校の新制服が紹介されていますので御覧ください。