2021年8月の記事一覧

学校 第2学期始業式

本日から、2学期が始まりました。
始業式はオンラインで行いました。校長先生から新型コロナウイルス感染症防止対策について、紙芝居形式で分かりやすく説明していただきました。
一人一人が今まで以上に気を引き締めて、感染防止対策を怠ることなく行っていきましょう。

学校 オンラインSHR

本日、オンラインSHRが行われました。
各クラスのHR担任の先生方が工夫され、出欠確認、連絡事項を伝達しました。
いよいよ明日から2学期です。今まで以上に感染対策をとりながら、勉学、学校行事等に取り組みましょう。

飛行機 丹高産ブドウ~今年も台湾へ輸出~

今年度も株式会社裕源の謝明達社長の計らいで、台湾台中市のスーパー裕毛屋で販売されることとなりました。
本日は、株式会社裕源の方からリモートで梱包作業の御指示を仰ぐとともに、愛媛県ブランド戦略課、東予地方局、西条市役所産業経済部の方にもお手伝いしていただき、無事に梱包作業を終えることができました。
本日発送し、今月末にスーパー裕毛屋で行われる「愛媛フェア」で販売される予定です。
毎年、グローバルGAP認証を更新している丹高産ブドウが今年度も海を渡り、台湾へ輸出することができました!

音楽部 金賞受賞!!!

8月2日に第69回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会が開催され、本校音楽部が出場しました。

高等学校B部門で、金賞を受賞しました!お祝い

10人という極めて少ない人数での出場でしたが、一人一人がしっかりと自分の役割を果たし、丹高サウンドを響かせました。

2年間のブランクを経て、3年ぶりの出場となったコンクールは、無観客での実施ではありましたが、本番の舞台で演奏できる喜びや感動を味わいました。そして同時に、本番の厳しさも痛感しました。この経験を次につなげていきたいと思います。

今週日曜日には、西条市丹原文化会館にて定期演奏会を予定しています。

コロナ禍での開催となりますが、お客様に楽しんでいただけるよう、只今絶賛練習&準備中です!

皆様、マスク着用の上、是非是非ご来場ください♪にっこり