2021年5月の記事一覧

県総体に向けて!!

こんにちはニヒヒ

生徒会です!

少しずつ暑くなってきました。。。

これから、

私には厳しい季節がやって来ます・・・

みんさんも暑さを乗り越えていきましょう驚く・ビックリ

さて、もうすぐ県総体となりますね!

特に3年生にとっては

最後のあつい 試合が近づいてきましたね

そこで、

今回は、

県総体に出場する部活動を紹介していきたいと思います

みなさん頑張ってください

【ソフトボール部】

【男子・女子ソフトテニス部】

【柔道部】

 

 

 

 

 

 

 

 

農業クラブ 黒板変わりました

農業クラブメンバーで黒板をリニューアルしました晴れ喜ぶ・デレ

会長、遊んじゃだめですよ心配・うーん

みんなで協力して素敵な黒板ができましたハート

第二教棟二階の視聴覚室前にあるので是非覗いて見てくださいね

学校 職業学科等連携推進ネットワーク校における魅力化推進

本日、東予高校(機械科・電気システム科・建設工学科)、小松高校(ライフデザイン科)と本校園芸科学科2年生の生徒がTeamsによるビデオ会議を行いました。
この事業は、県教育委員会主催で学校間バス運行やオンライン会議による定期的な生徒交流の実施により、職業学科の魅力化を図る方策について研究します。
自己紹介の後、和やかな雰囲気のもと各校からの質問事項に答えていました。
次回は6月15日(火)に東予高校、小松高校の生徒が本校を訪問していただく予定です。

お知らせ 「先生方の菊づくり講習会」と「蘇鉄の剪定」

本日、午後から「先生方の菊づくり講習会」が行われました。
「菊づくりは人づくり」
菊花展に向けて、どのような花が咲くか楽しみですね!
また、正面玄関前にある蘇鉄の剪定を農業科の先生方にしていただきました。なんと樹齢は300年以上だそうです!

学校 中間考査が始まりました!

本日から金曜日まで第一学期中間考査が行われます。今年度初めての定期考査です。
しっかり勉強して臨みましょう。
なお、各ホームルーム教室には「非接触検温計&オートディスペンサー」が設置されています。感染対策もしっかり行いましょう!