2021年1月の記事一覧

学校 3年学年末考査最終日

3年生の学年末考査が終了しました。学年集会では生徒課長と学年主任から諸注意と講話があり、HR活動ではテスト返却や連絡などがありました。2月1日からは家庭学習期間となり、国公立大学の二次対策が始まります。

見せてやれ、底力。がんばれ、丹原高校3年生。


えひめ県GAPの現地審査会(作物・野菜)

令和3年1月27日(水)

丹原高校の農場で、県職員の方5名による「えひめ県GAPの現地審査」が行われました。

午前中は米、午後はイチゴについての栽培記録の確認や、栽培圃場・調整室・倉庫などの確認をしていただきました。

 

2年生作物班と野菜班も参加し、「GAPに取り組むこと」について学習できました。

普段の実習の中でGAPを意識し、さらに深い学びにつながっていくと思います。

 

今後も、地域の見本となれるように、積極的にGAPに取り組んでいきたいです興奮・ヤッター!

園芸科学科 課題研究発表会

園芸科学科3年生が今年1年間取り組んできた「課題研究」の成果発表会を実施しました。

今回は小松高校ライフデザイン科2年生の生徒さんも参加してくれ発表会に華を添えてくれました。

大島青松園とWeb交流会

1年2組では、人権・同和教育ホームルーム活動の時間に、大島青松園とWeb交流会を実施し、ハンセン病問題について、考える時間を持ちました❤️

 

インターンシップ発表会

令和3年1月15日(金)⑤⑥限  インターンシップ発表会興奮・ヤッター!

 

インターンシップの発表会が行われました。今年度は当初4回開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大のため、規模を縮小して2回の実施となりました。農家・事業所の皆様の御協力により、生徒たちにとって貴重な経験となりました。

 

お忙しい中、有限会社鎌田農園様、はっきり農園様、ヤマサ農園様、愚禿山様、ポポ農園様、Saiki Engei様にお越しいただき、3年生に対して卒業後もしっかり頑張るようにとの励ましのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございました。

 

今年度は、以下の農家・事業所の皆様にお世話になりました。

 有限会社鎌田農園様、ゆきもと農園様、はっきり農園様、ヤマサ農園様、愚禿山様、ポポ農園様、

 Saiki Engei様、周ちゃん広場・今井農園様、アグリジャパン愛媛様

 

お世話になった皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。