ブログ

2020年3月の記事一覧

野菜苗・草花苗販売について ~園芸科学科~

 新型コロナウイルス感染症対策を行った上で、4月17日(金)に野菜苗・草花苗販売を実施する予定です。野菜苗は11種類22品種(ナスは接ぎ木もあります。)、草花苗はマリーゴールド・サルビア・ペチュニアなどがあります。多くの方の御来校をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

年度当初の予定について

年度当初の予定をお知らせします。
4月8日(水)
  8:25~ 8:35 新クラス発表(新3年正面玄関付近掲示、新2年第2教棟1階付近掲示)
  8:35~ 8:45 SHR(新クラス・新教室)
  8:45~ 9:05 大掃除(旧分担)
  9:15~ 9:45 新任式・始業式
  9:55~10:25 HR活動
 10:30~      式場準備(新2年1・2組)
 13:00~13:45 入学式

4月9日(木)
  8:35~ 8:50 対面式
   午前中 1年生 スタディサポート等
       2、3年生 課題テスト等
 12:50~13:30 昼食
 13:35~      身だしなみ指導、クラス写真、部紹介等 

部活動再開しました②

第2弾です!
スポーツクライミング部も石鎚クライミングパークSAIJOで活動を行いました。
剣道部は午後から体育館で活動しました。

お知らせ 部活動再開しました!

本日より、部活動を再開しました。久々に校内に生徒の声が響き渡りました。怪我に気をつけながら少しずつ慣らしていこうと思います。

お知らせ 桜、咲きました!

春の訪れを告げるかのように体育館前の桜が咲きました!
校内では新年度の準備が着々と進んでいます。

春季休業中における部活動について

生徒及び保護者の皆様

 

春季休業中における部活動について

 

 春季休業中の部活動について、愛媛県教育委員会より、十分な換気や衛生管理等を行ったうえで実施してもよいとの通知がありました。

 本校では、近隣に感染者が確認されていないことを受け、感染予防対策を徹底したうえで、3月24日(火)より部活動を再開することとしたのでお知らせします

 

中国四国農政局長賞 受賞

「未来につながる持続可能な農業推進コンクール」(農林水産省主催)にエントリーしたところ、GAPの部で中国四国農政局長賞を受賞することができました。今日は、中国四国農政局から本校にわざわざお越しいただき、賞状を授与していただきました。グローバルGAPの取得、台湾への輸出・現地でのプロモーション販売などへの取組を評価していただきました。

合格 合格発表がありました。

本日、午前10時に合格発表がありました。今年度はコロナウイルス感染症拡大防止のため、4カ所に分散して行いました。合格者の皆さん、おめでとうございます。本日、渡した資料を熟読して提出物の締切日等、忘れないようにしてください。そして、入学まで充実した春休みを送ってください。お待ちしています。