丹高ブログ

高校野球秋季大会東予地区予選代表決定戦

  川之江高校と県大会出場をかけて対戦しました。5回に同点に追いつきましたが、逆転され、8・9回に追い上げるも9対6で負けました。この悔しさを糧にこれからの練習を頑張ります。

高校野球秋季大会東予地区予選1回戦

  今治東中等教育学校と対戦しました。9回に逆転されましたがその裏同点とし、延長11回5対6で勝ちました。粘り強い試合展開でした。明日は川之江高校と代表決定戦です。

ソフトテニス部 新人戦東予地区予選

今治スポーツパークにて、新人戦東予地区予選が行われています。

男子の小松・武田ペアが順当に勝ち上がり、今から決勝戦に臨みます!

頑張れ!丹原高校!!

 

 

 

見事優勝しました!初優勝です!

明日の団体戦も頑張れ!!

 

1年生キャリア講演会

9月9日、7限目のTTの時間に、1年生対象のキャリア講演会を行いました。

講師は、株式会社リクルートマーケティングパートナーズの大野先生です。

1学期の終わりに実施した進路適性診断の結果の見方や、自分に合った仕事や学問の見つけ方を教えてくださいました。

今まで考えたことのなかった仕事や学問への適性があると知り、新しい発見となった生徒もいたようです。

個人やグループでの作業にも熱心に取り組みました。

 

1年生は今後、類型選択や科目選択があります。

今日の講演をきっかけに、自分の進路についてより一層深く考え、自信を持って努力していきましょう。

秋季大運動会③

雨を吹き飛ばすほど丹原高校のグラウンドには笑顔があふれ、夏休み中からがんばった応援合戦や3年生のフォークダンスは大いに盛り上がり、令和元年度の運動会は幕を閉じました。

保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。

12345678910

秋季大運動会②

丹原高校生らしく、どの競技も全力プレーのすばらしい運動会でした。

③へと続きます。

01

355678910

秋季大運動会①

天気に左右されましたが、無事、運動会終了しました。後日、写真アップします。
 

秋季大運動会

9:30開始予定です。
今後天候の状態により、種目の順序を変更したり、種目を削減したりする場合があります。