丹高ブログ

年度当初の予定について

年度当初の予定をお知らせします。
4月8日(水)
  8:25~ 8:35 新クラス発表(新3年正面玄関付近掲示、新2年第2教棟1階付近掲示)
  8:35~ 8:45 SHR(新クラス・新教室)
  8:45~ 9:05 大掃除(旧分担)
  9:15~ 9:45 新任式・始業式
  9:55~10:25 HR活動
 10:30~      式場準備(新2年1・2組)
 13:00~13:45 入学式

4月9日(木)
  8:35~ 8:50 対面式
   午前中 1年生 スタディサポート等
       2、3年生 課題テスト等
 12:50~13:30 昼食
 13:35~      身だしなみ指導、クラス写真、部紹介等 

部活動再開しました②

第2弾です!
スポーツクライミング部も石鎚クライミングパークSAIJOで活動を行いました。
剣道部は午後から体育館で活動しました。

お知らせ 部活動再開しました!

本日より、部活動を再開しました。久々に校内に生徒の声が響き渡りました。怪我に気をつけながら少しずつ慣らしていこうと思います。

お知らせ 桜、咲きました!

春の訪れを告げるかのように体育館前の桜が咲きました!
校内では新年度の準備が着々と進んでいます。

春季休業中における部活動について

生徒及び保護者の皆様

 

春季休業中における部活動について

 

 春季休業中の部活動について、愛媛県教育委員会より、十分な換気や衛生管理等を行ったうえで実施してもよいとの通知がありました。

 本校では、近隣に感染者が確認されていないことを受け、感染予防対策を徹底したうえで、3月24日(火)より部活動を再開することとしたのでお知らせします

 

中国四国農政局長賞 受賞

「未来につながる持続可能な農業推進コンクール」(農林水産省主催)にエントリーしたところ、GAPの部で中国四国農政局長賞を受賞することができました。今日は、中国四国農政局から本校にわざわざお越しいただき、賞状を授与していただきました。グローバルGAPの取得、台湾への輸出・現地でのプロモーション販売などへの取組を評価していただきました。

合格 合格発表がありました。

本日、午前10時に合格発表がありました。今年度はコロナウイルス感染症拡大防止のため、4カ所に分散して行いました。合格者の皆さん、おめでとうございます。本日、渡した資料を熟読して提出物の締切日等、忘れないようにしてください。そして、入学まで充実した春休みを送ってください。お待ちしています。

お知らせ 受検生の皆さんへ重要なお知らせ① 合格発表について

3月18日(水)の合格発表は午前10時に行います。
その際、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、体育館正面玄関周辺に分散して掲示します。
3月23日(月)に予定していた合格者説明会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止します。よって、合格者の皆さんは「入学のしおり」等、大切な資料を配付しますので、体育館で必ず受け取ってください。また、簡易開示も体育館で行います。(資料受領・簡易開示場所).pdf
なお、園芸科学科については、3月18日に実習服の採寸を行います。 →(採寸場所.pdf)

1年生・2年生へ【連絡事項】

1 学年末の通知表は、各家庭に郵送をします。

2 3月24日(火)に予定されている「スタディーサポート」は、5月6日(水)に延期します。

3 4月9日(木)に予定されている、普通科「課題テスト」、園芸科学科「基礎力診断テスト」は、予定通り実施します。

4 教科書販売については、各自が西条マスヤ書店に購入に行ってください。

5 春期休業中の新たな変更があれば、ホームページで連絡します。

 

R2 2年生 普通科Ⅰ型 教科書代金 定価表.pdf

R2 2年生 普通科Ⅱ型文系 教科書代金 定価表.pdf

R2 2年生 普通科Ⅱ型理系 教科書代金 定価表.pdf

R2 2年生 園芸科学科 教科書代金 定価表.pdf

R2 3年生 普通科Ⅰ型 教科書代金 定価表.pdf

R2 3年生 普通科Ⅱ型文系 教科書代金 定価表.pdf

R2 3年生 普通科Ⅱ型理系 教科書代金 定価表.pdf

R2 3年生 園芸科学科 教科書代金 定価表.pdf

新型コロナウィルス感染症に係るいじめ等の防止について

 「新型コロナウィルス感染症に係るいじめ防止について」愛媛県教育委員会人権教育課より、次のようなメッセージが届きました。生徒の皆さんはもちろん、保護者の皆様もご一読いただき、新型コロナウィルス感染者に対する偏見によって、差別やいじめに苦しむ人がいない、全ての人の人権が守られる学校や社会が続くように、一人一人の他人に対する思いやりを大切にしていきましょう。

明日から高校入試です。

明日から高校入試です。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、机、イス、ドアノブをアルコール消毒しました。
本校教職員もマスクを着用しますので、受検生もできるだけマスクの着用をお願いします。

会議・研修 オンラインSHRを実施しました。

日より臨時休校となりましたので、愛媛県県立学校学習系Wi-Fiシステムを活用して、試験的にオンラインでショートホームルームを実施し、生徒の健康観察を行いました。

1245

全校集会(校内放送)とHR活動

本日、校内放送で全校集会がありました。
最初に養護教諭の新﨑先生から新型コロナウイルス感染症について諸注意がありました。明日から臨時休業になりますが、正しい知識のもと、自宅でも感染症対策に心がけましょう。
また、教務課長の藤田先生、生徒課長の木原先生から、臨時休業中の学習面、生活面全般にわたって指導がありました。
HR活動では、担任の先生から臨時休業中の詳しい留意点や今後の連絡について説明がありました。

卒業証書授与式 ~その2~

来賓控室には、愛媛県が育成したデルフィニウムの新品種「さくらひめ」が飾られました。
また、愛媛県知事祝辞を愛媛県教育委員会教育総務課長の目見田貴彦様、来賓祝辞をPTA会長の一色政人様からいただきました。
また、卒業証書受領代表に
 普通科 宇摩木柚月さん 園芸科学科 越智駿太さん
賞状授与では、
霊峰賞
 普通科 玉井佑果さん 園芸科学科 近藤五十鈴さん
校長賞代表 十亀佳永さん
3か年皆勤賞代表 脇 幸輝さん
功労賞代表 玉井綜真さん がそれぞれ賞状を受け取りました。
卒業生代表答辞には、渡部楓花さんが、3年間の思いを込めて立派に務めました。