丹高ブログ

喜ぶ・デレ 田滝小学校を訪問しました!(英語交流学習) 

令和2年7月14日(火)

 「総合的な学習の時間」の一環として、田滝小学校を訪問しました。1年生から5年生までの12名のかわいい小学生の皆さんと、英語を使ったゲームやダンスをしました。最初は緊張していましたが、子どもたちの元気な声や明るい笑顔に助けられ、楽しく交流することができました。いろいろ準備をしていただいた田滝小学校の先生方、本当にありがとうございました。また訪問できる日を楽しみにしています。


数学検定についての連絡

7月11日(土)に実施予定の数学検定ですが、

今のところ予定通り実施する方向で考えています。

考査期間中となってしまいましたが、頑張りましょう!

もし当日11日(土)の朝7:00に西条市に警報が発令されていれば

この日の検定は中止とします。

自宅で考査に向けてしっかり勉強してください!

臨時休校

本日7月9日(木)は、臨時休校とし、本日の考査は、7月14日(火)に延期します。
明日は、予定通り7月10日(金)の考査を実施します。

ただし、明日7月10日(金)の午前7:00に警報が発令されている場合は、自宅待機してください。
なお、7月10日(金)も臨時休校となった場合には、当初予定していた7月7日(火)、9日(木)、10日(金)の考査を、7月13日(月)、14日(火)の2日間で実施します。
時間割は、ホームページ及びCLASSIで連絡します。


また、本日の尿検査は、中止とします。提出については17日(金)とします。手元にある提出用の封筒や容器は各自が保管しておいてください。

 

 

7月9日(木)の登校について

現在、西条市に大雨警報が出ています。明日、9日(木)午前7:00までに警報が解除されていない場合は、生徒は自宅待機をしてください。
正午までに警報が解除された場合には、午後から、9日(木)実施予定の考査を行います。
安全に注意して登校してください。
登校時刻や考査開始の時刻については、警報が解除された時点でホームページ及びCLASSIで連絡します。
なお、JR等の関係で間に合わない場合には、電話で担任まで連絡してください。

本日の日程について

警報が解除されましたので、生徒は13:00までに登校してください。
 SHR 13:00~13:10

 清掃 13:20~13:30
 ①限 13:40~14:30
 ②限 14:45~15:35
 ③限 15:50~16:40

7月8日(水)の登校について

午前7:00までに警報が解除されていない場合は、生徒は自宅待機をしてください。
正午までに警報が解除された場合には、午後から、8日(水)実施予定の考査を行います。
安全に注意して登校してください。
登校時刻や考査開始の時刻については、警報が解除された時点でホームページ及びCLASSIで連絡します。
なお、JR等の関係で間に合わない場合には、電話で担任まで連絡してください。

危機管理研修会を実施しました。

合田教頭が講師となり、全教職員を対象とした危機管理研修会を実施しました。教務課、生徒課、特活課、養護教諭からも詳細な説明があり、様々な事案への対応方法を確認しました。事故や事件、自然災害などが発生したときの自分の役割を再確認し、危機管理の意識を一層高めることができました。

 

臨時休校

本日は、臨時休校とします。
明日は、予定通り8日(水)の考査を実施します。
本日の考査は、13日(月)に延期します。
また、3年生のアルバム個人撮影は、10日(金)に延期します。

自宅待機

現在、西条市に大雨警報が出ていますので、生徒は自宅待機してください。

お知らせ 愛媛新聞に掲載されました。

 本日から期末考査です。1年生は高校入学後、初めての定期考査です。3年生は進路に関わる大切な考査です。しっかり勉強して臨みましょう。
 先日のクライミングウォール完成式の様子が愛媛新聞に掲載されました。

 令和2年7月5日付け愛媛新聞 (掲載許可番号d20200706-04)

喜ぶ・デレ 卒業アルバム(部活動写真)その4

今日は、部活動写真の続きグループキラキラと、3年生がホームルーム活動で運動会の出場種目決め興奮・ヤッター!キラキラをしている様子を卒業アルバム用に撮影しました視聴覚

スポーツクライミング

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

空手道


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイキング


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭クラブ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、運動会の出場種目決めの様子の撮影です興奮・ヤッター!どのクラスも楽しそうでした!花丸


 

お知らせ グローバルGAP認証継続審査会

 本日、SGSジャパン株式会社の中野千咲様を審査員にお招きし、グローバルGAP認証継続審査会が行われました。新型コロナウイルス感染症対策のため、透明フィルムを設置するとともに最少人数での開催となりましたが、準備してきた生徒は、質問された項目に対して、しっかり答えることができました。御指摘のあったところを是正して、今年度もグローバルGAP認証を取得します!

にっこり 卒業アルバム(部活動写真)その3

卒業アルバムの部活動写真撮影は、いよいよ佳境を迎えて3回目の撮影です!笑うキラキラ

どうぞ!NEW

          野球部                      剣道部 

       女子ソフトテニス部               男子ソフトテニス部

        女子卓球部                    男子卓球部

         テニス部                     美術部

               華道部                      生徒会

学校案内パンフレットの写真撮影と新制服・・・(^o^)

こんにちはにっこり

生徒会です!

今日は、今年の学校案内に掲載する写真撮影をしましたピース

毎年、生徒会が担当しているのですが・・・モデルは難しいですね戸惑う・えっ

それと、来年度より新しくなるNEW制服の撮影もありました!

詳細はまだお見せできないのですが、ちょっとだけ撮影の様子をご覧くださいほくそ笑む・ニヤリ

どんな制服になるのか?!お楽しみにピース

3ツ星 The Country I Want to Visit

令和2年6月22日(月)

 本日4限目、3年1組の英語表現Ⅱの研究授業が実施されました。「訪れたい国」について、英語でプレゼンテーションを行いました。ALTのシェリー先生も今年度初来校、楽しく有意義なティームティーチングの授業となりました。プレゼンをしていただいたシェリー先生、代表の生徒の皆さん、ありがとうございました。3年生のみなさん、 "The Future I Want to See"  "The Dream I Want to Realize" についてもしっかり考えてくださいね。

 

 

興奮・ヤッター! 卒業アルバム(部活動写真)その2

卒業アルバムの部活動写真撮影音楽第2弾です!

ソフトボール部・サッカー部・弓道部・女子バスケットボール部・音楽部・園芸活動・農業クラブの登場です。 どの部も仲良く、いい雰囲気の撮影ができていましたグループキラキラ


クライミングウォール完成式

体育館に常設のクライミングウォールができたことを受け、完成式を行いました。屋内に常設のウォールがあるのは県内の学校では初めてのことです。式の後、清水裕登選手(えひめ国体1位)に実演や生徒への指導をしていただきました。生徒もチャレンジし、クライミングの難しさとプロのすごさを改めて感じていました。

お知らせ クライミングウォール完成式の様子が放送されます。

本校体育館に常設のクライミングウォールが完成しました。その様子が本日、テレビ各局で放送される予定です。
NHK「ひめポン」18:10~19:00
南海放送「NEWSチャンネル4」18:15~19:00
愛媛朝日テレビ「スーパーJチャンネルえひめ第2部」18:15~18:55
是非御覧ください。

笑う 卒業アルバム(部活動写真)その1

卒業アルバムの撮影が始まりました。まずは、部活動写真その1です。

茶道部キラキラバスケットボール部男子キラキラバレーボール部女子キラキラ、撮影の合間もみんないい表情をしていました!

1234